2017年05月19日

リコピンで紫外線対策

今日は気温がぐんぐん上がっています。
日差しも強いです。

日焼け対策や美白対策も本格的にはじめないといけない時期になりましたね。

美白関係の記事をネットてぜ見ていましたら、
紫外線対策の一つとして、
朝にリコビンを摂るといいという記事を目にしました。

リコピンを多く含んでいる食べ物としては、
トマトとスイカだそうです。

なので、朝食にトマトかスイカを食べるといい、
ということになります。

トマトはこれからどんどん採れてお手頃価格で買えますので、
朝食に取り入れやすいですよね。

ミニトマトやフルーツトマトなどの小さなトマトは、
食べやすいですので朝食に食べるようにしたいと思います。

夏になればスイカも安くなりますので、
朝からスイカを食べられるという方は
スイカでもいいですね。

スイカはトマトよりリコピンが含まれているそうです。
posted by 美肌でいたい at 13:43 | TrackBack(0) | 美肌・美白の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

オールインワンで美白対策

スキンケアをオールインワン化粧品でする人が増えているようですよね。

私の知り合いにも、
新日本製薬のオールインワンジェル
「パーフェクトワンモイスチャージェル」を使っている方がいます。

仕事などで忙しくてスキンケアに時間をかけられないということで
オールインワン化粧品を使い始めたら、
思いのほかよく、長い間使い続けていると言っていました。

そのオールインワン化粧品に、
美白ケアも兼ねた商品が増えてきているようです。

先日、ネットの記事で紹介されていた美白オールインワン化粧品は、
新日本製薬の「パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル」と
ドクターシーラボの「VC100ゲル」でした。

新日本製薬のパーフェクトワンは、
ラインナップに「パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル」も加わっているのですね。

ドクターシーボもスキンケアで知られたブランドですよね。

これから、春になると、美白ケアにも関心が高まります。

美白ケアをしたいけれど、
なんか面倒だということで、
普段のスキンケアで済ませてきた人は、
オールインワンだと時間もとられませんし、
化粧下地にも使えるので、ためしてみるのもいいのでは。

オールインワンだと効果を疑う人もいるのですが、
これだけオールインワンを使う人が増えてきているということは、
効果を実感している人が増えているということでもあると思いますので、
オールインワンに対して懐疑的な人も、
今一度オールインワンへの認識を改めてみてもいいかもです。
posted by 美肌でいたい at 14:14 | TrackBack(0) | 美白スキンケア商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

ごしごし洗うと乾燥肌に

冬は空気が乾燥することもあり、
乾燥肌に悩む方は多いですよね。

私も、冬以外はボディミルクやボディクリームは塗らないのですが、
冬の間は、お風呂上りにボディクリームを塗っています。

ボディクリームを塗らないと、
肌がカサカサになって白い粉がふくことになるんですよね。

乾燥で肌から白い粉がふくような症状は、
入浴時の洗い方も関係しているという記事がありました。

入浴時に体を洗う時に、
強い力でごしごしと洗うといけないということです。

乾燥すると肌がかゆくなり、
かゆいところをゴシゴシと洗いたくなりますが、
それはいけないらしいです。

ごしごし洗うと皮膚が傷ついて、
よけいに症状を悪化させかねないようです。

ですから、入浴時には、
石鹸の泡を十分に立ててソフトに洗い、
入浴後は、ボディクリームやボディミルクで
しっかり保湿して上げるといいみたいですよ。
posted by 美肌でいたい at 13:17 | TrackBack(0) | スキンケア方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

乾燥肌を悪化させない食べ物

今年は、なんだか寒くなるのが早いというか、
冬が駆け足でやってきた感じがありますよね。

私の周りでは風邪を引いている人が増えていますし、
私自身も寒さになれる前に寒くなったので風邪を引いてしまいました。

ところで、冬と言えば乾燥肌ですよね。

乾燥肌には外側からのケアももちろんですが、
食べ物でも乾燥肌を軽減できるようです。

簡単に言えばバランスが取れた食事をするということ。

偏食をしたり、ダイエットで栄養不足にならないことです。

どうしても、偏食がちになってしまうという方は、
サプリメントのマルチビタミン&ミネラルを飲むようにするといいのでは。

必要なビタミンとミネラルを取れますので。

私は、サプリメントをあまり取らない方ですが
マルチビタミン&ミネラルだけは欠かさず飲んでいます。
タグ:乾燥肌
posted by 美肌でいたい at 16:58 | TrackBack(0) | 美肌・美白の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

卵は美肌食材

卵は美肌に良いという記事をネットで見ました。

卵にはビタミンA、ビタミンB2、葉酸などのビタミンや鉄分や亜鉛などの
美肌に良い栄養素が豊富に含まれているのですが、
中でも「ビオチン」という成分が美肌に良いのだそうです。

ビオチンはコラーゲンの生成を促し、
肌の炎症を防ぐ働きがあり、
化粧品にも使われる成分なのだそうです。

以前は、卵というとコレステロールが高いと言われていましたが、
実際はそんなことはなく、
1日1個〜2個食べる分には全然問題ないそうです。

ただ、生卵だと、アビジンという成分がビオチンの吸収を阻害してしまうので、
加熱して食べるようにするといいそうです。

私は、朝食で、毎日、
卵と納豆はかかしたことがありませんので、
結果的に美肌に良い卵を毎日食べていることになります(^^

卵はスクランブルエッグにして食べています。
タグ:
posted by 美肌でいたい at 15:29 | TrackBack(0) | 美肌・美白の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

頭皮、デコルテ、足の甲のうっかり日焼け

暦上では秋になっていますが
まだまだ日差しが強い日が続いていますよね。

日焼け対策で日焼けには注意をするようにしていても、
ついうっかり日焼けしてしまう箇所があるようです。

それは、頭皮、デコルテ、足の甲とのこと。

たしかに、この3ヶ所は日焼け対策で見落としががちも。

頭皮は帽子や傘を被らないと直射日光が当たります。

足の甲も日焼け止めを塗り忘れることがあります。

デコルテは私は気を付けて日焼け止めクリームを忘れないようにしていますが、
ついうっかり忘れてしまいがちな場所ではあります。

デコルテは日焼けをしてそばかすになる人も多いですから
注意をしたいですよね。

それと、頭皮、デコルテ、足の甲に限らず
うっかり日焼けをしてしまったら食べると良い食べ物として、
さつま芋、カボチャ、柿が紹介されていました。

シミやソバカスの原因になるメラニンの生成を抑制する成分が多く含まれているようです。
タグ:日焼け
posted by 美肌でいたい at 16:20 | TrackBack(0) | 紫外線対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

「飲む日焼け止め」があるそうです

ネットで美容関係のニュースをチェックしていたら、
「飲む日焼け止め」というのが目に留まりました。

日焼け止めに効果があるサプリメントのようです。

商品名は
「ニュートロックスサン」
「ファーンブロック」
「ヘリオケア」

一応、この3商品が紹介されていましたが、
もしかしたら、他にもあるのかも。

欧米では以前から知られているサプリメントで、
日本には昨年から出回っているのだとか。

効能としては、
皮膚の中の活性酸素を除去することによって日光への抵抗力を強化する
そうです。

これを飲んだからと言って、
日焼け止めをまるで塗らないで直射日光の下で過ごすのは無謀だと思いますので、
日焼け止めを塗って、さらにサプリで内側からも、
という感じの使い方がいいかも。

「ニュートロックスサン」でくぐってみましたが、
けっこういろいろなネット通販で手に入るみたいです。

それと、日本には「雪肌ドロップ」という日焼け止めサプリがあって、
綾瀬はるかさんも使っているようです。

「雪肌ドロップ」でくぐると出てきます。
posted by 美肌でいたい at 14:28 | TrackBack(0) | 紫外線対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

新日本製薬のスキンケア「パーフェクトワン」

美白や美肌のためのスキンケア商品、
人それぞれにお好みの商品がありますよね。

私の友達の一人で新日本製薬の「パーフェクトワン」を使っている人がいます。

もう8年間も「パーフェクトワン」を使い続けていて、
とても自分のお肌に合っているのだそうです。

それと、オールインワンなので、
面倒でないのも良いそうです。

確かに、その友達は、
40代の後半なのにお肌がきれいな方なんですよね。

はじめは、パーフェクトホンのモイスチャージェルだけを使っていたのですが、
パーフェクトワンが合うので、
クレンジングソープとホワイトニングBBクリームも
今では使っているそうです。

その友達がパーフェクトワンの口コミのホームページを作りましたのでご紹介します。

こちらの「パーフェクトワンの口コミ」というサイトです。

パーフェクトワンにはお試しできるトライアルセットもあるそうですので、
パーフェクトワンっていいかも、と思った方は、
とりあえずはトライアルセットを取り寄せてみるといいですよ。
posted by 美肌でいたい at 14:10 | TrackBack(0) | 美肌スキンケア商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

紫外線対策にザクロ

今年の6月はいつもと比べて涼しいという印象ですが、
それでも紫外線はしっかり降り注いでいる訳です。

ですから、紫外線対策はしっかりとしないといけませんよね。

日焼け止めとか外からの紫外線対策に加えて、
内側からの紫外線対策もするといいようですよね。

内側からの紫外線対策として、
「ザクロ」摂るといいそうです。

「ザクロ」はスーパーフードとも言われ、
豊富な栄養素を含んでいて、
その中のビタミンCやエラグ酸が
日焼けやシミ、そばかすの原因となるメラニン色素の沈着を防ぐ働きがあるそうです。

「ザクロ」を生の果実を食べるのはちょっと大変な場合は、
ジュースで摂ってもいいそうです。

ジュースなら手にも入れやすいですし、
飲みたいときのサッと飲めるのでいいですよね。
posted by 美肌でいたい at 14:10 | TrackBack(0) | 美肌・美白の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

スマホに付ける小型UVチェッカーが4980円

サンコーという会社が、
スマホに付けて紫外線を計れる
簡易型紫外線測定機『超小型イヤホンジャックUVチェッカー』を販売しているそうです。

その場の紫外線の強さを測定できるそうで
女性の方にはうれしい商品化も。

アンドロイドでもiPhoneでもアプリを入れて、
測定器をスマホのイヤホンジャックにさして測定すると
アプリで測定値を確認できるということです。

価格は税込で4980円ですので、
それほど高いという訳ではないですよね。

今年は早くも気温が高い日が続いていますし、
紫外線対策の味方としてこの測定器を加えてみては。
posted by 美肌でいたい at 20:25 | TrackBack(0) | 紫外線対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

スーパーフードいろいろ

美肌効果やダイエット効果、健康効果があるとして、
モデルさんたちなどから注目度が上がって広く知られるようになったスーパーフード、
アサイー、ココナッツ、チアシードが知られていますが、
他にも、
キヌア、ワイルドライス、テフ、アマランサスというものがあるそうです。

先日、テレビではチアシードを紹介されていました。

道端アンジェリカさんが、
食べ方とかをご紹介されていました。

私的には、なんか面倒で、
スーパフードは一つも試してみていませんが…(^^;

でも、こういうのって、最初は面倒でも、
習慣化してしまえばたぶん面倒ではなくなるものですので、
スーパーフードに興味がある方は億劫がらずに試してみるといいです。

美肌、ダイエット、健康に効果があるのですから。

ネットで調べれば、
簡単に食事習慣として取り入れられるレシピが出ていますよ。
posted by 美肌でいたい at 16:17 | TrackBack(0) | 美肌・美白の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

ロクシタンの美白シリーズ

フランスのスキンケア「ロクシタン」、
私は使ったことはないのですが名前は知っていました。

そのロクシタンに美白シリーズもあるんですね。

私がロクシタンを知ったころは、
まだ美白シリーズはなかったんですよね。
とにかくシアバターという成分が大注目をされていたのを知っています。

ロクシタンの美白シリーズは「レーヌブランシュ」というそうです。

ロクシタンは利用者の評判もいいですし、
お値段もそれほど高いという訳ではありませんので、
美白スキンケアをお探しの方はロクシタンを試してみてもいいかも。

今年は春の訪れも早いですし、
そろそろ美白ケアにも本腰を入れていい時期になってきますしね。
posted by 美肌でいたい at 14:42 | TrackBack(0) | 美肌スキンケア商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする